ロザリウムのトップページ ロザリウムがご提案するサヴォアール・ヴィーヴル ロザリウムを主宰する小林朋子のプロフィール 一流国際人を育てるために・・・ ロザリウムへのお問い合わせ、資料請求はお気軽に
ロザリウムが関係する団体へのリンクです ロザリウムが運営するブログです ロザリウムのスナップショット
サイト・ポリシー
1.Webサイトのご利用について
ロザリウムWebサイト(以下、「本サイト」という。)にアクセスし、内容を利用、閲覧するお客様は、Webサイト使用規約(以下、「規約」という。)をお読みください。お客様が以下のすべての条件に合意できない場合は、本サイトの利用をご遠慮ください。

2.本規約の目的
この規約は、ロザリウムとお客様の間で結ばれるものです。ロザリウムは規約に従い、お客様にWebサイトへのアクセス(以下、「サービス」という。)を提供します。この規約は、特に断りのない限り、現在のサービスを拡張ないし強化する新機能をお客様が使用される場合にも適用されます。
また、この規約はお客様とロザリウムの完全な合意を構成し、お客様によるサービスの利用を規定するものとします。お客様は、この規約や規約に基づくいかなる権利も譲渡または移転してはなりません。

3.サ−ビス利用上の義務
(1)お客様は本サイトを、下記の目的で使用することはできません。
  1. ロザリウムのサービスを使用した脅迫やいやがらせ。
  2. アダルト関連など、公序良俗に反すると認められるコンテンツの使用。
  3. 他人になりすますなどにより、他人についての虚偽の情報を流すこと。
  4. 商標、著作権など知的所有権を侵害する使用。
  5. サーバーに障害を与えるようなファイルのアップロード。
  6. 該当するあらゆる法制度上認められない使用。
  7. ロザリウムのサービス目的に該当しないと認められる使用。
(2)お客様は、スパミングやチェーンレター、宣伝広告用の電子メール、大量通信等の送信にサービスを利用しないことに合意します。また、お客様は、サービスを通じて不適切な情報、文書、画像等を送信しないことに合意します。

4.知的所有権
(1)本サイト上で提供されるあらゆる情報、文書、画像、音声、サービス等本サイトに含まれるすべてのコンテンツの著作権は、ロザリウムに帰属します。コンテンツを利用するときは、事前にロザリウムの許可を得てください。事前の許可なくコンテンツの改変、転用、第三者への配布、販売などを行うことを禁止します。
(2)本サイトに含まれるあらゆる情報、文書、製品、ソフトウェア、サービス等本サイトに含まれるすべてのコンテンツを許可なく使用すると、著作権法、商標法、通信規制・規則等に違反する場合があります。

5.商標
本サイトに表示される商標、ロゴ、およびサービスマークは、ロザリウムの登録商標、または未登録商標です。

6.サービス内容の変更等について
ロザリウムは本サイトのサービスを、お客様に事前通知することなく、いつでも変更できるものとします。ロザリウムは、サービス(もしくはその一部)を随時、通知をもって、または何らの通知無しに、一時的または恒久的に変更する権利を留保します。
なお、本サイトのサービスの変更によって生じるいかなる損害にも、ロザリウムは一切責任を負わないものとします。

7.本サイトの中止などについて
ロザリウムは本サイト及びサービス(もしくはその一部)を、システム障害、サーバーメンテナンスなどの際に、事前の通知なく一時的、または長期的に中止および終了することがあります。ロザリウムは、本サイト及びサービス(もしくはその一部)を随時、通知をもって、または何らの通知無しに、一時的または長期的に中止および終了する権利を留保します。
なお、本サイト及びサービス(もしくはその一部)の中止および終了などによって生じるいかなる損害にも、ロザリウムは一切責任を負わないものとします。

8.リンクについて
本サイトがリンク先として設定されているホームページは、ロザリウムの管理下にありません。これらのホームページの内容やサービスについては、ロザリウムは一切責任を負わないものとします。
サービスまたは第三者は、他のインターネット・サイトやリソースへのリンクを提供する場合がありますが、ロザリウムではこうしたサイトやリソースを管理する立場にありません。したがってお客様は、こうした外部サイトやリソースの可用性についてロザリウムには責任がないこと、こうしたサイトやリソース上またはこれらを通じて利用できるコンテンツ、広告、製品等についてロザリウムが推奨しているわけではなく、ロザリウムはいかなる責任も負わないことを認め、これに合意します。
こうしたサイトやリソース上で、またはこれらを経由して利用できるコンテンツ、製品、サービスを利用または信頼したことに伴って発生した(あるいは発生したと主張される)いかなる損害や損失についても、ロザリウムは直接的にも間接的にも、いかなる責任も負いません。

9.その他
ロザリウムに対して誹謗、中傷、および本利用案内に違背する内容が記載されたメールが送られて来たときは、ロザリウムはその送信者、および第三者に対して、何の通知もなく当該メールを削除できるものとします。

10.免責について
(1)お客様がサービスをご利用になる際のリスクは、すべてお客様自身が負うものとします。ロザリウムは本サイトに含まれるいかなるサービスについても、その品質、適正、真実性、正確さ、完全性について、何ら表明や保証を行わないものとします。
(2)ロザリウムは、以下のような保証はいたしません。
1.サービスがお客様の要求を満たすこと。
2.サービスが中断せず、タイムリーで、安全に行われ、あるいはエラーが生じないこと。
3.サービスの利用から得られる結果が正確ないし信頼できること。
(3)サービスは、内容に十分注意して作成されています。しかし、サービスに間違い、誤植、欠陥、実務上の取扱いと異なるとき、法令に適合しないとき、お客様の使用目的に適合しないときなどの不具合がないことを、ロザリウムは保証するものではありません。上記のような不具合があるときは、その旨ご連絡をいただければ、ロザリウムとしてできる限りの訂正などを行います。ただし、お客様のご希望に添えることを保証するものではありません。
(4)サービスのご利用にあたり、お客様の利便を向上することを目的として、本サイトはお客様が入力、または生成された情報を蓄積し、これを他のお客様に提供することがあります。この蓄積された情報の毀損、消失については、ロザリウムは一切責任を負いません。また、これらの情報の提供条件は、サービスに準ずるものとします。
(5)お客様が本サイト及びサービスをご使用になること、またはご使用になれないことで蒙った損害・不利益については、ロザリウムは責任を一切負いません。また、本サイトで提供するサービスは、一般的なケースを想定して作成した参考例です。個々のケースに関しての専門的なアドバイスや解決方法を提供するものではありません。専門的なアドバイスなどが必要なときは、専門家に相談されることをお勧め致します。
(6)お客様がロザリウムから、あるいはサービスを通じて口頭ないし書面で得たいかなる助言や情報も、この規約で明文化されている以外の保証を作り出すものとは解釈されないものとします。ロザリウムの従業員はこの規約を変更する権限を持っておりません。
(7)お客様は、本サイトの利用に基づくいかなる賠償請求についても、ロザリウムを免責することに合意し、ロザリウムを訴えないことを誓約します。

11.規約の変更について
ロザリウムは事前の通知なく、規約を変更できるものとします。また、利用者は予めこれを承諾するものとします。

制定:2006年5月1日

トップページ | サヴォアール・ヴィーヴル | プロフィール | スナップショット | お問い合わせ
リンク | ル・サロン on the web | 一流国際人プログラム